2010/08/08

Democratizing Innovation

0$ & Amazon.comの評価が高い,前期の授業でイノベーションに関する講座を受けていたので読んでみた,という感じでしたが,期待以上の内容でした.

内容と感想
イノベーションは研究室で起きてるんじゃない,現場で起きてるんだ!
という本.ニーズを正確に伝えるという事は非常に難しいので,何かを作ってそれを売ることで利益を得る生産者ではなく,作った物を使うこと自体で利益が得られるユーザがイノベーションを起こすのだとか.だから生産者にイノベーションを起こすためのリソースを集中させるのは非効率的で,もっとユーザによるイノベーションを促すようなシステムを企業や国は取らなければならない云々.

内容,書き方共に手堅い教科書的な印象.MITの教授が書いてるからでしょうか.
0$だから,ではなく十分内容的に勧められる本です.

しかしこんな本がただで読めるとはいい時代だなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿